目が疲れた

MENU

41歳の私が、疲れ目を感じた時

・寝不足が続いた時。
・パソコン仕事が続いた時。
・コンタクトレンズで目が傷ついた時。

 

一時期ブルーベーリーのサプリメントを飲んだことがありますが、1ヶ月程度だった為実際に疲れ目が解消されたのかどうかよくわかりませんでした。

 

そのまま継続してある程度の期間飲んでいたら効果を感じる事が出来たかもしれませんが、その時には正直よくわかりませんでした。

 

高校生の頃からずっとハードのコンタクトレンズを使用していて、仕事もパソコンを使う事が多かったので、目は疲れやすい方であると思います。

 

現在もなるべく目を休めたいとは思いますが、家事も育児も忙しい時期で、最近始めた仕事もパソコンを見る事が多いので、寝不足も重なり年中疲れ目かなと感じています。

 

日中や疲れた時、目の渇きを感じた時には適度に目薬を使用しています。

 

また疲れ目を特に強く感じた時には、コンタクトレンズをはずし眼鏡を使用したりと出来る事は努力していますが、年齢とともにあまり無理は出来ないと感じています。

 

目によいサプリメントを飲みたいとは思っていますが、他にいくつかのサプリメントを飲んでいる為、併用していいのか迷うところです。

 

もし大丈夫なのであればブルーベリー系のサプリメントをまた飲みたいと思います。

 

目は一生大事にしたいので確かな効果があるのであれば続けたいとは思っています。

 

ファンケル えんきん

 

小林製薬 ブルーベリー

 

スマホ老眼 改善

 

更新履歴